設置機器の基本の使い方
□機器は、空いていれば使用できます。予約することも可能で、予約優先となります。
□それぞれの機器に、使用記録簿を設置しています。使用記録簿により使用状況や予約状況を確認し、機器を使用してください。
□機器使用時には、使用記録簿に必ず記入してください。
<使用記録簿への記入方法>
1.始めに日付・開始時間・氏名など必要事項を記入する。
2.機器を使用する。
3.最後に終了時間を記入する。
<予約方法>
使用記録簿に予定の日付・氏名など必要事項を記入し、欄の冒頭あるいは備考欄に"予約"と記載して下さい。
機器によっては、使用記録簿とは別に予約カレンダーを設置しています。
-予約カレンダーでの予約方法-
使用予定日の枠に、使用予定時間帯・氏名・内線番号を記入して下さい。
□付属品や取扱い説明書は、各機器の設置実験台の引出しに入れています。引出しがない場合は、その機器の近くに置くようにしています。使用後は、元の場所に戻して下さい。
□必要な試薬・溶液類、実験道具、消耗品は、利用者がご用意下さい。
□パソコンには、各個人のデータを残さないことを基本とします。(解析を要する一部のパソコンに関しては、期限を設け、その期限内に限り保存が可能です。)
□機器のトラブルが生じた場合は、使用記録簿のコメント欄に記載の上、速やかにスタッフにご連絡下さい。連絡が無いと対処が遅れます。
□施設の備品等は、許可なく施設外に持ち出すことはできません。
[改定2008年4月1日]