今月のお知らせ
   (平成22年 6月)
2010年 6月14日 更新

内容:
(1)事務担当者の交代について
(2)事務室移転のお知らせ
(3)ゴミの分別・削減について
(4)商標登録について
(5)第117回遺伝子技術講習回のお知らせ
(6)『アクティブボード』について

<これまでのお知らせ>

(1)事務担当の交代について

 平成22年4月のお知らせに書いています様に、3月まで遺伝子実験施設の事務を担当しておりました岸 笑子の人事異動に伴い、来海 葉子が一時的に事務を担当しておりました。この度、6月1日付けで山口 一美(やまぐち ひとみ)が岸の後任として事務を担当することになりましたのでお知らせします。しばらくの間は来海と山口の二人で事務を担当し、引き継ぎが終わりましたら、山口が遺伝子実験施設の事務担当者となります。不慣れなためいろいろご迷惑をおかけすることがあるかも知れませんが、ご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。

(2)事務室移転のお知らせ

 遺伝子実験施設の事務室が607号室から608号室に移転しました。講義室の向い側で、エレベーターおよび階段から見て一番最初の部屋ですので、これまでよりも分かりやすくなったと思います。

(3)ゴミの分別・削減について

 6月から、遺伝子実験施設におけるゴミの分別方法が変わりました。内容については施設内に掲示していますのでご注意下さい。これまで以上に、ゴミの分別・削減にご協力をお願い致します。

(4)商標登録について

 「EGTC」が熊本大学の商標として正式に登録されましたのでお知らせします。登録第5320753号です。区分は第9類、第31類、および第42類です。

(5)第117回遺伝子技術講習回のお知らせ

 7月6日(火)に、第117回遺伝子技術講習会『次世代シークエンサー 〜SOLiD4システム〜 の紹介』を開催します。詳細はこちらをご覧下さい。

(6)『アクティブボード』について

 平成22年6月の『アクティブボード』は、鈴 伸也氏(熊本大学 エイズ学研究センター 鈴プロジェクト研究室)、雷 小峰氏、坂下 直実氏(熊本大学 大学院医学薬学研究部 細胞病理学分野)、および本園 千尋氏(熊本大学 エイズ学研究センター 上野プロジェクト研究室)にお願いしました。各ポスターのAbstractも『アクティブボード』のページに掲載していますので、是非ご覧下さい。